坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



FI 最高!

なんてRaceだ!


オモシロすぎて ファイナルラップでは 心拍数上がりまくりでした。
去年に引き続き、1ポイント差での ワールドチャンピオン決定!



しかも今年の決まり方は ハンパなかった。


ファイナルラップの最終コーナーで
ワールドチャンピオンが 決まるなんて


そんなのバリバリ伝説ぐらいだと 思っていました。
GUN+KOMA_convert_20081103173030.jpg



残り 7周の時点で 雨が降り出し
ギャンブルに出たTOYOTAのグロック&トゥルーリ


それ以外は 全車ウエットに交換



順位が落ち着きだした時点で
ハミルトンが5位で ワールドチャンピオンに王手をかけていた。


しか~し!


残り2周で ヴェッテルが ハミルトンをオーバーテイク!
(ヴェッテル自身『僕がワールドチャンプに影響を与えている事に気づいてなかった』)



ハミルトンが6位になり、このままゴールなら マッサと同ポイントで


優勝回数の多いマッサのチャンプ!  【ポイントチエックは→こちら
(この時点で私の心拍数は危険な領域に達していました。)



ハミルトンは目の前のトロロッソに乗るルーキーを抜けばチャンプ!



なんっ じゃこりゃw
taiyo7.jpg
どんだけ オモシロいんじゃw



グレーニングの出始めたタイヤで、何度も限界を超えて走らせる ハミルトン
(この時ハミルトンは『クルマをコース上に留めるだけで精一杯だった。心臓が口から飛び出しそうになりながら、ヴェッテルの前に出ようと頑張った』と)

その甲斐もなく Raceはファイナルラップへ。


そして、


トップでチエッカーを受けたマッサは ワールドチャンピオンを確信し


人差し指を立てて 喜び爆発!
インテルラゴスの観客も、地元の英雄を讃えながら 喜び爆発!!
フェラーリのクルーも 喜び爆発!!!



すでに決まったかに思えた 2008王者。
(この時点でお腹いっぱいでしたが)



しかーし!



なんでそこに オマエがいるw


タイヤ交換をせず 順位を4位に上げていた TOYOTAのグロックが

雨がひどくなり前のラップより16秒も遅いラップを刻み最終コーナーで虫の息
(ティモ自身『僕が選手権の行方を決めてしまう魔法の存在だとは知らなかった』)


ヴェッテル&ハミルトンが苦もなくオーバーテイク



チェッカーを受けた後

ハミルトンはチャンピオンの条件を 満たしたのかどうかわからずに

『やった?』 『やった?』と聞き



第一コーナーに さしかかった時に 答えが返ってきた。



で、その結果

 
 ルイス・ハミルトン

     が

ワールドチャンピオン!




あぁ、F1のファンで本当に良かったとの 充足感に浸りました。


DRIVER STANDINGS
01 Lewis Hamilton 98
02 Felipe Massa 97
03 Kimi Räikkönen 75
04 Robert Kubica 75
05 Fernando Alonso 61
06 Nick Heidfeld 60
07 Heikki Kovalainen 53
08 Sebastian Vettel 35
09 Jarno Trulli 31
10 Timo Glock 25
11 Mark Webber 21
12 Nelsinho Piquet 19
13 Nico Rosberg 17
14 Rubens Barrichello 11
15 Kazuki Nakajima 9



CONSTRUCTOR STANDINGS
01 Ferrari 172
02 McLaren-Mercedes 151
03 BMW Sauber 135
04 Renault 80
05 Toyota 56
06 STR-Ferrari 39
07 Red Bull-Renault 29
08 Williams-Toyota 26
09 Honda 14
10 Force India-Ferrari 0


ブラジル決勝




今年何度かあった、マッサ まさかの 真っ逆さまw


今思い出せるだけでも 勝てたRaceを
2度 自身以外の原因で落としています。


今年、一番強かったのはこの人でした。


母国優勝ですが、いろいろな感情が入り混じり
115126_convert_20081103170918.jpg
目頭を押さえるマッサ;;

ファンになってしまいそうです。


歓喜の輪に飛び込むハミルトン
115111_convert_20081103170943.jpg
関係ありませんが↑コレを見て

以前タイに行った時に撮った↓コレを思い出しました。
繧ソ繧、譌・。・078_convert_20081103171042





最後に
HONDA_convert_20081103170856.jpg
ホンダさん 地球がもえてますよ~・・・






Comments

 
ちょっと!かなり凄かったねー!
こんなにドキドキしたのはマンセルがセナを抜く事が
出来なかったモナコ以来?

ハミルトンへの思いと、マッサへの感情が
交錯しすぎて、途中???????。

あれでマッサが勝てば、さすがにハミルトン可愛そうだし、
普通にハミルトン圧勝っていうのは、もっとハミルトン嫌いになりそうだったし。

マッサはやれるだけの事はやり尽くし、また、
ハミルトンも今回は突っ込まずに頑張って車を操っていた。

互いのファミリーの表情も出ていたけど、今回の
あの終焉は私なりに最高な2008でした(T_T)

最高峰なF1であれ、RCであれ、『ドラマ』がレースを
作りますよね~
ネクスターナイトレースは面白いはずだ!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

