坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



ボデーマウント

TA05とEvo5ではボデーマウントの穴の位置に7mm程度ズレがあります。
                         ↑※私のだけかもしれません

それぞれのピン穴で測った前後マウント間の長さは
TA05では、約30,5cm
Evo5では、約31,2cm
SANY0052_convert_20081018211856.jpg
左がTA05で、右はEvo5のマウント
↑のマウントだけで5mmの差が生まれています。



基本、ボデーに新たに穴は空けたくないので、シャシー側でなんとかします!
何かしらのパーツが出ているのかも知れませんが、知らないので勝手に作ります^^




↓先ずTA05のマウントの矢印部分を切り取りました。(Evo5のは使いません)


↓んで穴あけます。
SANY0055_convert_20081018213021.jpg

↓んで2mmのスペーサー噛ませて組めば合計+7mm^^
SANY0051_convert_20081018213052.jpg
問題解消です!



TA05とEvo5は穴が同じと小耳にはさんだ事があるので、
何度も念を押しますが、このケースは私だけの問題かもしれません。



まぁ、少々重くはなりましたが、大事なボデーにつまらん穴を開けずに済みました^^


人それぞれでしょうが、私はボデーの方が大事です!





Comments

 
偏芯ボディーマウントが便利ですよ!!!
 
やはり対応パーツあるんですね^^
 
はじめまして!!

足跡から来ました。
コギブログのjunjunです!
F1好きなんですか~!?
コーギーちゃんを飼っているのですね♪

リンクのおすすめを覗いてみましたよ~v-410
とってもかわいい~コーギーちゃんでしたね!
ぽちっ★しちゃいましたよ。
ほんとおすすめかも~
 
junjunさんいらっしゃいませ~

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

