坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



還る

今回のは長い記事なので、

観るのを諦めるか、覚悟を決めるかしてちょw



今ネクスターサーキットでミネルバ(天使)といえば
minervaL.jpg

ではなく


↓ミネルバV
16ebacde8b902f7f.jpg

でもなく



e3c53697.jpg
はやぶさに搭載されていた小型探査ロボの事になります。

ミネルバは失敗してしまいましたが。



はやぶさはアポロ13並のミッションを完了させました。









なぜだか泣けます;;

はやぶさに命を感じてしまいます。






↓回収されたカプセル
20100615k0000m040066000p_size5.jpg







↓んで、はやぶさの最後のお仕事。

img01.jpg

なんだか、せつないね。。。




帰るところがあると安心できる。

どこかに行く時、帰るところがあるから歩みだせる。


人生を終えるときに還るところがなかったら、寂しかろ?

生まれたついでに死ぬまで生きる人生は虚しかろ?


私が無駄に過ごした今日は 昨日死んだ人が痛切に生きたいと思った一日である

↑と、どこかのお寺のマッチ箱にありました。


目的の物は採取できていないかも知れないけど

我が命もあのように最後の最後までまっとうし

命の世界に還れたら、幸せやろな~思います。










↓まだ時間ある方は

前編


後編

























Comments

Re: 還る 
小倉北区の片隅で、空を見上げて考えました。
ありがとう。
Re: 還る 
今、この一瞬が大切なんですよね。

ラジコンする時間があったら子供と一緒に過ごさないと・・・
なーんてことを最近強く思うようになりまして・・・

その時間を子供たちと一緒に過ごせるsorapapaがウマヤラシイなぁ~~~


あ、すいません、缶ビール6本目飲んでる酔っ払いの戯言でした・・・
(明日には削除してるかも。このコメントw)

Re: 還る 
はやぶさ帰還は宇宙ファンにはたまらない瞬間になりましたね><

数ヶ月前からの再起動により一気に注目となった「はやぶさ」

おつかい ご苦労様でした 
Re: 還る 
らお~さん、子供の成長って早いですよ~。
あっ!と言う間に、抱っこできる時期や おこちゃまとして扱える時期は過ぎてしまっています。
その時は面倒くさかったりもしますが、過ぎてしまってからではもう他人の可愛いちっこい子供
(おにゅ~家にいる)をいじるしかありません。

うちの3人のように、あの頃の年頃になってくるとよく分かるんですよね~
だから一喜一憂出来るあんな時間を非常に貴重だったと思えるよう
頑張っているんです(^_^)


人が100年生きるという事は大変なことです。
普通は100年も生きません。
宇宙の世界から見たら、人間の一生なんて瞬きする一瞬にも
満たないのです。
だからこそ この儚い人生、良い時を過ごせるよう
悔いのないよう頑張っていきましょう!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

