坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOU BE THE DRIVER

BMW SAWBERの、君はF1ドライバーになれるか!っちゅうGameです。

↓↓↓息抜き程度にどぞ~

You be the driver



コレ富士で登場するエコをイメージしたタイヤです。(右がソフト)
Hondaには似合いそうですが、、、どうです?
6be7851e_convert_20081009091643.jpg


さらに、7日に世界モータースポーツ評議会で2009年はチーム間のエンジンパフォーマンスを
均一化することを許可したようで・・・。

もう同じエンジンで良いのでは?と思いますよね~



Comments

 
わお~!
まさにHONDA専用みたいなタイヤっすね~。


ところでぜーんぜん関係ないけど、さっき伊藤大輔のHP見てたら思った。
どっかで見たことあるな~って。
Ogyuさん、似てない?( ̄▽ ̄)

 
似てる言われてHP見てみました。

オレンジのENEOS着た画像でしたが、私が見ても確かに似ていますね^^

でも、激Gとか観てて似ていると思ったことはなかったですね~
 
エンジン同じというのはおもしろくありません。

過去にやはりエンジンの『サウンド』で
ホンダターボや、フェラーリV12があったように
そこに面白さがあったはず。

規制はいろいろときつくなりましたが、
その枠の中で各メーカーの技術の威信が
詰め込まれているのではないかと。

昔「フェラーリ・フェラーリ」というV12エンジンサウンド
だけのCDかっちゃいまして(^_^;)
 
『各メーカーの技術の威信』←いい表現ですよね^^

各メーカは中身を開発できないので、エンジンのドライバビリティに力を注ぐしかないようですね。

V8NAのみでECUも規制、開発まで凍結され、中に使われる材質まで禁止&指定されては面白くないですね。

コストダウンがF1の最優先課題らしいですが、魅力が無くなっては、身も蓋もありません。

私もV8・V10・V12&NA・Tbと、多彩だった時代が好きでした。

セナがいたころのHondaの鈴鹿スペシャル!とか、日本人として誇りを持てた良い時代でしたよね~
 
そうそう『鈴鹿スペシャル』!あったね~!

重いし、いつ壊れるかわからなくて、
それでも子供の頃はちょっと弱いフェラーリが
好きだった頃のV12。
ストレートを何台も通り過ぎていくときの
甲高いV12サウンドを、目を瞑って聞いて
「今来た今来た!」なんて友人達と言ってた
頃が懐かしい。。
V12を捨てた時は寂しかった。

エンジンにも一目置く時代がこないかな~

車は『音』も大事なんだよな~

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。