坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



オカゲ様、初号機発動!

お蔭様でいただいたNIKONの一眼レフの名前を付けました。


命名 『オカゲ様』 です。



お蔭様とは、『私一人では、全く成り立てない』という真実を

知らされた時に感じるものであると思います。



若い頃に『お蔭様』とは、あまり言いませんでしたが、



35才になって、ふとした時に『お蔭様やな~』
                        
しみじみと味わう事が、多くなってきたように思われます。


俗にオッサンになったと言いますが・・・


水、空気、地球、宇宙、我が身でさえも、お蔭様の賜り物。



今日一日、この瞬間も有り難し!と喜ばせていただきたい^^




今日はNexterにて、『オカゲ様』の初めての撮影をしました。
DSC_0017_convert_20090222193539.jpg
今までのカメラではできなかった、露出が出来る!


今日のベストショットのキム兄さんが、
「一眼レフじゃないと露出とか、ほぼ無理ですよ」と教えてくれました^^


DSC_0020_convert_20090222193514.jpg
背景がぼやけて、ザクにフォーカスがイキマス!


DSC_0021_convert_20090222193442.jpg
被写体にフォーカスがいけば、重なっていても明瞭な画像となりますね^^


中々面白いじゃないか!『オカゲ様』よ!!








Comments

 
カメラえがったな~
まぁおめでとう
ってかガンダム好きか?
こちらでは 
初でんな~
為替のオヤジさん^^

まぁ投票ありがとう

 
これからは俺の専属カメラマンとして精進いたせw
 
F値の高い(数字の低い)レンズだともっとボケます♪
 
了解しました♪
 
おお、さっそく使ってるじゃん!
背景ボケるのって、いいよね^^ 私も、好き♪♪

今度、オカゲ様使ってさ、
コレクションのすぐ後ろに、外国風景の写真やキレイな写真が載ってる本を置いて撮ったら
どっかいってきたみたいないい写真が撮れるよ^^

あ、これマイテクじゃなくて、
・・・私のカメラの説明書の中でみたコレクションを際立たせるテクだけどね(笑)  お試しあれ~^^

P.S コンテストの件、逆に心配させてしまってごめんね><
   負担とかじゃなかったから、ぜんぜん気にしないで^^
   あ、そうそう、マツさん今35歳なの? 私の方が若いよ~(笑) 




   


 
to ダイヤママ

良い風景画を見つけて、オモロかったら特集組んでみます!

ダイヤママ&パパが私より若いのは予想通りです^^

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

