坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 

スポンサーサイト


高速道路上の交通事故

大晦日の晩、カウントダウンイベントをやっている

広島のめがひらスキー場へ行ってきました。



その行きしな高速道路上で、軽自動車同士の事故を目撃しました。
しかも目の前で!

私が同乗していた車両はNOA
後ろを走行していた仲間の車両はシエンタ


NOA、シエンタの順で110km位で追い越し車線で走行していたら
後ろから130km位でHondaのトゥデイがせまってきました。


ゆずる為に速度を90km台に落とし走行車線へ
すると、緩い右コーナーの先のガードレールに

中央分離帯に対して真向きに突き刺さっている軽が!


しかも、その事故車両の女性は車の手前に出ている!


ヤバイと思った時、NOAの右脇を100km以上のスピードで
完全にタイヤをロックさせているHondaのトゥデイが駆け抜ける!


女性が挟まれるやんけーって感じでしたが、トゥデイは事故車両のリアに衝突。

事故 001

後ろのシエンタを見るとABSをフルに効かせ振られながら停止。

ホッとしたのも束の間

今度はシエンタの背後に大型トラックが!!!

ハザードwと叫ぶ車内でしたが、トラックも何とか停止。


画像で判るように、高速関止め状態→大晦日の大渋滞。

警察の方の初動も早く(近くで別件の事故があった為)
30分位で処理できたんではないでしょうか。



私達が事故に逢わなかったのは速度を90km台に落としていた為ですね。

もし、追越車線で120km程出していたら女性を殺していたかもしれません。


トゥデイとの速度差は40km程。

この差が、私達にとって良い結果をもたらしました。


皆様、スピードは控えていきましょうねー。





この画像は、〇xterの店〇さんが不謹慎にも撮影してくれたものです^^


事故車両が端に寄せられて現場を離れる時に
Ne〇terの〇長さんが『良いお年を~』と現場に爽やかな声を残していかれました。

全くもって不謹慎です!







Comments

No title 
不謹慎だ・・・
No title 
ほんとだ、不謹慎な事ばっかりだ!!

嫌気がさす・・・。

違うかあ!(^_^;)
No title 
言えといったのはボードができるボーズです
こわかったでしょう! 
1度本文送信かけたけど、アクセス集中でうまくいかなかったので、もう1度。

あぶなかったねー!! よかったねー巻き込まれなくてすんで!
目の前で見ると事故ってこわいよね。
私も去年、停車中に目の前で事故って、1台横倒しになって、怖かったよ~><
背筋がぴーんってなりません?
今年もこの記事見て、運転気をつけようって思えました。

マツさん、めがひら行ったってことは、スキー?スノボー?
私もスノボーしますよ^^ 初心者プラスαくらいしかできないけど(笑)
ちなみにめがひら行ったことあります。






No title 
コメントを投稿しても反映されなかったり
記事を更新してもされなかったりで、FC2の調子が悪いです。

不謹慎の黒幕は私です。
写メを最初に撮ったのは私ですが携帯カメラの性能が良くなく真っ暗。
んで『良いお年を~』と言わせたのも私だったりします^^
まぁ、黒幕なので表には出しませんが♪



ダイヤママさん
お互い交通事故には気をつけましょうね!
んで、私も同じくボーダーです。
ボードを始めて15年以上になりますが、今回いった時
前回のリフト券を見たら、04/1/3になっていました^^;


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

