坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



トロロッソの琢磨へ

琢磨の元チームメイトにして
元ホンダエースのバトンが

またもや琢磨の去就問題に絡んでいます。



以前06年にウィリアムズに移籍するはずだったバトン


その為、B・A・Rホンダはフェラーリからバリチェロを連れてきた

が、バリチェロ加入後、バトンはウィリアムズへ多額の違約金を払い残留。


その影響で琢磨が06年のシートを失ってしまう!という事がありました;;




それまではバトンが好きでしたが、あの事件以来好きになれませんでした。

バトンはフライ氏と共に沈んでもらいたいという人がいましたが、私も同感です。



F1界の後期高齢者バリチェロも若干トロロッソ入りが噂されていますが

マッサ主催のカートレースで優勝されたそうですから

体にやさしいカートの世界での活躍を期待しています^^;



まぁ↑の、故元ホンダコンビのトロロッソ入りは、噂の域をでていません。。。




現在、トロロッソからアナウンスされている

琢磨のライバルは↓の二人です。

hrederex001.jpg

へレスでのテスト走行初日のトップタイムは

トロロッソ入りが確実視されている、S・ブエミ


問題は、2位の今シーズントロロッソのレギュラードライバー

S・ボーデのタイムです。


テスト内容が違うんでしょうが、S・ブエミから0.5秒遅れですね。


S・ボーデは明日の昼まで走行し、午後には琢磨と交代します。


このままS・ブエミに負けっぱなしの状態を期待します。




んで琢磨には、

最近のテストで見せているような、コンスタントに安定したタイムを出しつつ

圧倒的なトップタイムを2日連続で獲得し、トロロッソの琢磨になってもらいたい。






↓は09年空力仕様の ウイリアムズ中島一貴
116478_convert_20081210171402.jpg

なんだかんだ言われている09年のスタイルですが

既に私は見慣れてきてて、むしろカッコイイなんて思ったりしています^^;

116601_convert_20081211081722.jpg











Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

