坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 

スポンサーサイト


魂を売ったHonda その②

一晩寝てもHondaの撤退は消化しきれません。


お疲れ様、アリガトウという言葉は
Raceが好きでたまらないHondaのRaceチームのみに送りたい。



しかし、金融危機で耐える事の出来ない体制にしてしまった
Hondaの経営首脳陣には、やはりガッカリします。




フェラーリやBMW、トヨタ、メルセデス
さらに金融危機の何年も前から経営が上手くいっていないルノー
資金力の低いプライベーターのウイリアムズ・・・


自動車メーカーのいずれも金融危機以後20~30%売り上げが落ちています。

ですが、みんな何とか踏みとどまっています。



Hondaは08年、F1チームの中で一番予算を使ったチームです。



今年終盤に復活したルノーは、Hondaの半分も予算がありません。

ルノーは何年も前から予算の削減を叫び、実施してきました。


それなのにアロンソと共に黄金時代を築き、その後低迷しましたが見事復活させました。



金融危機で撤退?

それが原因ならば、他の自動車メーカーも同じく撤退するのですか?



原因は長期にわたりF1を続けていく為にすべき

コスト面をHondaは疎かにしてきた事ではないでしょうか?



TOYOTAやルノーの経営首脳陣が撤退を決めるのならば、私はガッカリしません。


私は今まで勝手に
Race=Hondaと思っていたからこそガッカリするのです。



HondaといえばRace
RaceはHondaのDNA

少なくとも私の中で↑のイメージは変わりそうです。



F1の開発を夢見て入社した技術屋さん達は

今後、ハイブリッドに代表される新技術開発に配属されるそうです。


可愛そ過ぎて言葉もありません。



何より大切な財産をHondaさんは失ったのです。







2日連続で吠える事により、スッキリしました^^

世間知らずのガキの戯言なので、ほっといていただけると有難し。。。






お釈迦様の言葉に

 愛 憎 違 順 
 あい ぞう い じゅん

という、お言葉があります。

愛が大きければ大きいほど、裏切られた時の憎しみが大きいという

人間の本質を貫いた文言です。


Hondaを愛するがあまりに起こった憎しみ


まさに今の私の心を表したお言葉である。

















Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

