坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーテイク促進レギュレーション

私は09年空力レギュレーションにより

オーバーテイクが増加することを期待しています。

7590_53e9_1280_convert_20081122201346.jpg

↑↓比較してみてください。

↑がダサイと評判の幅広09仕様のFウイングで、↓が今年の08仕様です。

7574_4a77_1280_convert_20081122201324.jpg

幅に目が行きがちですが、大きな違いはFウイングの中央部分なんです。


Fウイング中央部分の有無で、単独で走る時と他車の後ろを走る時のダウンフォース量に

かなりの違いがあることが確認されているのだそうです。



開発段階での風洞施設では、単独で走る時の速さを求めます。

テスト走行&フリー走行&予選でも、それは同じです。



がしかし、私がF1で最も期待しているのは

純粋な速さだけではなく

天候&クラッシュで荒れたRaceでもなく

最速ドライバー達のオーバーテイク感動熱くなりたいのです。



このレギュレーション変更で、単独時と後続車になった時

空力バランスの違いが少なければ
      ↓↓↓
オーバーテイクの機会が増える!

とういう理論ですね。



Fウイングだけでも

①中央なし&②幅広&③角度変更の3段構えでの

オーバーテイク増加促進レギュレーション



私が名付ける09F1のテーマは

ダサくなった分だけRaceが盛り上がる!はず‥‥

です!








Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。