坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



トランスフォーマー

日本ではNISSANのデュアリスがトランスフォーム化に成功し
07060124_convert_20081118203159.jpg
世界初の量産化もされていますが


↓の事件を受けて
NS219200702211132030.gif
ドイツのVWも重い腰をあげ、安全性の観点から


トランスフォーム化↓を決定したようです。

↑これなら、ハイエースが急にジャックナイフ決めてきても灰にできます。



まだ試作段階ですが、CITROENは車にとって天敵ともいえる
氷上走行を飛躍的に向上させたモデルをテスト中です。

このまま出しても売れるとは思いますが、扱いづらそうですね。



知りませんでしたが、このトランスフォーム化の流れは
車産業だけでは止まらず、OA機器にも普及しているようです。

私には需要があるとは思えませんが・・・。





Comments

 
おぉぉ!
かっちょええですねぇ!!!
うちのインプちゃんもトランスフォームせんかなぁ???(笑)
 
新型のハッチバックのには
トランスフォームパッケージという
特別仕様車がありますね。
 
やっぱ時代の流れには逆らえませんねえ。
HONDAの時期NSXも当然トランスフォームモデルが設定されています。
あとは庶民に手が届く価格帯になってくれれば・・・


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

