坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



 

電飾マイスター



この位やらねば電飾マイスターの称号は与えられません。

↓私が撮ったNexter動画全集! 店長のスキーの腕前もupされてます。
http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=16200221


 

無常

私達は無常を、と捕らえます。
↑ここに苦しみの根っこがあります。



釈迦はこの世(娑婆世界)は、諸行無常であると説かれました。



*諸行とは、万物、全てと言う事
*無常とは、永遠に形を留め消滅しないものは無いと言う事



無常と同じような意味で仏典に、非常という言葉があります。


非常事態といえば解りやすいですね。
建物内において非常事態になったら、非常口を使います。
なぜ非常口を使うのか?


建物で一番強く作られている場所でもありますし、
安全に非難出来る可能性が高いからですね。


では、今PCで坊主のだら日記を見てくれているアナタは
今どうのような状態でしょうか?


非常事態ですか?
今、命に危険がありますか??



私達は無常を、と捕らえてしまいます。



今、このブログを見ているアナタにはいのちの危険があり、
非常事態であると、釈迦は教えています。



明日いつものように目が覚めるという保障すらないのです。



大切だと思っていたものが、実はどうでもよいもので
気にも留めなかった日常が、実は輝かしい日々であった。


 

モナコGP決勝

やはりこの人でしたね。。。



RA109 BGP001強いな~ 6戦中5勝w

 

第6戦モナコGP予選

第6戦モナコGP予選
またもや、この人でした。
satpic24_convert_20090524000743.jpg
PP バトン(ブラウンGP)
02 ライコネン(フェラーリ)
03 バリチェロ(ブラウンGP)


①スタート→1コーナーまでで、ライコネンのKERSが炸裂
②ライコネンの方が燃料を積んでる

①②の条件を満たさない限り、明日もこの人だと思います。

1992年にマンセルが証明したように、事実上抜けないサーキット
クリック→http://ogyu.blog7.fc2.com/blog-entry-114.html

チェッカーまで起きている自信がありません;;

 

勝手にモーターショー⑥

あまり見ない色なので、目立ってました。

フロントリップも黒なのが、ステキです。
SANY0019_convert_20090522230504.jpg

しかし、ホイールが残念な感じです。

 

勝手にモーターショー⑤

いつの間にかボディーが新しくなっている、FUJIKIレーシングのアリスト

SANY0029_convert_20090521113623.jpg


以前のはコレ↓
http://ogyu.blog7.fc2.com/blog-entry-98.html
言われにゃ~分からん 分からん


 

勝手にモーターショー④

キム兄のスケビア

SANY0031_convert_20090520173856.jpg

この黒いラメの部分、スモーク塗装で透けてたような記憶が・・・

画像ぶれてて、全く分かりません;;

 

カラー&ホイールマッチング

カラー&ホイールマッチングサイトの紹介

RCのボディーカラーで悩んでいる人
実車のホイールで悩んでいる人

激オススメです!

625車種、45色=アナタの車もきっとある!
試したいホイール&インチ&車高も意のまま
背景まで 5種類変えられるし
オマケにドラッグすれば、走らせれます(*´ェ`*)ポッ

↓↓クリック♪↓↓
フジコーポレーション





 

モアパワー

前回Cメイン優勝させてもらったGT30

次に参戦する時は、Bメインで戦いたいな~



今のままではBメインに行けそうにないので

モアパワーを求め、GNドライブ↓をインストール!

DSC_0013_convert_20090517200230.jpg
画像をみて意味が分からん人

説明するのはアホらしいので、スル~してください^^;



とりあえず

目標を駆逐します(謎)



 

勝手にモーターショー③

久々参戦してくれた、↓コノ人   待ってました!SANY0026_convert_20090516104926.jpg
新しく出来たクラス?:
200mmボディー7mmオフセットウイングレスでも、ステキな走り!


子分、顎太郎のホイールも7mm
SANY0024_convert_20090516104830.jpg
皆が認めた ベスト・オブ・ツライチ受賞拍手 パチパチ



私もオデッセイで挑戦したい!


 

オデッセイ(RB3)ローダウン化

オデッセイに、車高調を組みました。

新型オデッセイの形式番号はRB3ですが、RB3で検索すると
http://f1-gate.com/redbull/rb3.htmlが出てきます。

ちなみにRA109で検索すると
http://f1-gate.com/honda/f1_2177.html涙が出てきます。



落とす前は、後ろタイヤまで、見えちゃいます;;
オデッチェイ前Before
オデッチェイ前ダウンAfter
↑どっしりとして、ええ感じ!


 

勝手にモーターショー②

持主の名前は解りません^^;が、真赤のインプを紹介

SANY0037_convert_20090512135942.jpg

カメラを構えたら、予選前なのに慌てて拭いてくれました^^

リップとサイドがオレンジで、カッコイイ塗り分けだな~と思いました。


 

勝手にモーターショー①

私が一番カッコイイと思っているHPI-ZSANY0012_convert_20090510205040.jpg

私が塗るなら、何色かな~

まぁ、↑と大差ない感じだろうな~^^



ボディーは素敵すぎますが、残念なホイールはいています・・・。

『その辺に落ちていたのを組んだ』とは本人談。

お洒落は、足元が肝心です!

 

Nexterナイトレース

よくもまぁ~、人の集まるサーキットです^^

SANY0002_convert_20090509233530.jpg



↓コンデレ車両

SANY0007_convert_20090509233608.jpg
私はボディーフェチなので、レース結果は

リンクしてある人のブログでヨロシク~




勝手に何台か、画像&動画を押さえたので

随時、紹介したいと思います。



F1は、ヨーロッパラウンドに入り

各メーカーが相当アップデートしてきましたね~

20090509-bmw_sauber.jpg

BMWなんて、前の面影がありません^^;


ようやくBMW&フェラーリの復活が見れそうですが

今回もブラウン&レッドブルが余裕ありそう。



第5戦スペインGP予選

01 バトン(ブラウンGP)
02 ヴェッテル(レッドブル)
03 バリチェロ(ブラウンGP)
04 マッサ(フェラーリ)
05 ウェバー(レッドブル)
06 グロック(トヨタ)
07 トゥルーリ(トヨタ)
08 アロンソ(ルノー)
09 ロズベルグ(ウィリアムズ)
10 クビサ(BMWザウバー)
11 中嶋一貴(ウィリアムズ)
12 ピケ・ジュニア(ルノー)
13 ハイドフェルド(BMWザウバー)
14 ハミルトン(マクラーレン)
15 ブエミ(トロ・ロッソ)
16 ライコネン(フェラーリ)
17 ボーデ(トロ・ロッソ)
18 コバライネン(マクラーレン)
19 スーティル(フォース・インディア)
20 フィジケラ(フォース・インディア)




 

オデッセイ燃費②

山口県 光市の寺に、行ってきました。

『光市に行ってきました』と言うと、『あの光市ね』と言われます・・・。

光市の皆様、痛み入ります。。。


さて、オデッチェイの燃費ですが

前回はこんなもんでした。
       ↑クリック♪



今回、大幅に記録更新したので、カントクにケンカ売っておきます。

D1000019_convert_20090506102658.jpg


まだ底力あります!


 

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

