坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



 

初GTナイトレース

久々に RCのレースに参戦しました^^

ナゼに 久々出たくなったのか?
DSC_0016_convert_20090426194224.jpg
ラジコンサーキットNexterで初めて
GTボディーのナイトレースが開催されたからです。



GT系の電飾は、ステキすぎ!
私はロスマンズ・ガライヤ(実在しません)で参戦。
DSC_0020_convert_20090426194136.jpg
目標でもあった コンデレを頂きました♪



我がTeam空の4台
DSC_0035_convert_20090426194038.jpg
とにかく低い!
GTを写真に収めるには、地べたに寝ないとあきまへん^^;



ウイングの後ろには、ちゃっかり「坊主のだら日記」いれてます。
DSC_0038_convert_20090426194412.jpg
ステッカーを造って頂いたらお~氏に、スペシャルサンクスです!




あっ、
今回の勝手にコンデレは↓です。
DSC_0026_convert_20090426195016.jpg
白いガライヤが意外とシヴかった。


F1、GT30、ミニ、タムテックと 4つのカテゴリーのレースがあって
終了時間が23時頃でした。


最後に、
参加しやすいスケジュールを考えてくださった
Nexterの皆様

有難うございました^^








 

RCサーキット Nexter F1

4/25、RCサーキット NexterのF1参加車両

DSC_0001_convert_20090426194304.jpg

私も参加したいのですが、GT30Tとの2つのカテゴリーは

荷が重いので、見送っています。


その内出場したいですね。


今晩は、トヨタ初の予選ワンツーの放送があります。

どうなんでしょうね~




 

中国GP結果

ヴェッテルには、セナやシューマッハと同じモノを感じます。

d09chn939_convert_20090422121157.jpg
(RCで↑このセーフティーカー作りたいな~)



中国GP 決勝順位

1 15 セバスチャン・ベッテル レッドブル
2 14 マーク・ウェバー レッドブル
3 22 ジェンソン・バトン ブラウンGP
4 23 ルーベンス・バリチェロ ブラウンGP
5 2 ヘイキ・コバライネン マクラーレン
6 1 ルイス・ハミルトン マクラーレン
7 10 ティモ・グロック トヨタ
8 12 セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
9 7 フェルナンド・アロンソ ルノー
10 4 キミ・ライコネン フェラーリ
11 11 セバスチャン・ブルデー トロ・ロッソ
12 6 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー
13 5 ロバート・クビサ BMWザウバー
14 19 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア
15 16 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ
16 8 ネルソン・ピケJr. ルノー
17 20 エイドリアン・スーティル フォース・インディア


R 17 中嶋一貴 ウィリアムズ
R 3 フェリペ・マッサ フェラーリ
R 9 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ
ファステスト:1分52秒592 / ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)




今回カントクと、ジュースを賭けて優勝選手の予想をしていました。

カントクは、今回ファステストだった雨のバリチェロ=結果4位
d09chn933_convert_20090422121221.jpg
私は、レッドブルのウェーバー=結果2位


惜しかった・・・。



今週末はバーレーンGP

トヨタが自力で初優勝するなら、今回が最後の大きなチャンス!

バーレーン以降は、新しい解釈のディフューザーが増えますから~

まぁ、今回ワン・ツーのレッドブルは、シングルディフューザーでしたが・・・。





 

F1中国GP

F1予選ありました。

button_2009_china_fri_09_convert_20090418173234.jpg
RA09 BGP001 の3戦連続ポールは なりませんでした。



F1 中国GP マシン重量順位 ドライバー チーム マシン重量
1. セバスチャン・ベッテル レッドブル 644kg
2. フェルナンド・アロンソ ルノー 637kg
3. マーク・ウェバー レッドブル 646.5kg
4. ルーベンス・バリチェロ ブラウンGP 661kg
5. ジェンソン・バトン ブラウンGP 659kg
6. ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 664.5kg
7. ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ 650.5kg
8. キミ・ライコネン フェラーリ 673.5kg
9. ルイス・ハミルトン マクラーレン 679kg
10. セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ 673kg
11. ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 679kg
12. ヘイキ・コバライネン マクラーレン 697kg
13. フェリペ・マッサ フェラーリ 690kg
14. 中嶋一貴 ウィリアムズ 682.7kg
15. セバスチャン・ボーデ トロ・ロッソ 690kg
16. ネルソン・ピケJr. ルノー 697.9kg
17. ロバート・クビサ BMWザウバー 659kg
18. エイドリアン・スーティル フォース・インディア 648kg
19. ティモ・グロック トヨタ 652kg
20. ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア 679.5kg




トップ3の顔ぶれ (3台ともルノーエンジン&燃料軽め)
d09chn610_convert_20090418173314.jpg
今回ルノーは、KERS非搭載&ダブルディフューザー着装!


ダブルディフューザー問題で荒れたF1でしたが、合法となりました。

トヨタなんてマレーシアから、トリプルディフューザー。



が、しかし!皮肉な事に、ワン、スリーのレッドブルは

規約を真っ直ぐに解釈したシングルディフューザー。



ダブルディフューザーを着装したルノー&マクラーレンが

調子よくなった事からするとやはり効果はあるのでしょう。



シングルディフューザーのレッドブルがダブルを着装したら

とんでもない事になりそうです。

20090418-qr.jpg


合法となってからニューウェイは、中国行きをキャンセルし

急遽ファクトリーで新しい解釈のディフューザーを開発中!





あぁw

今年のチャンピオンTEAMは何処なんだw

オモロ~








 

無駄

↓コレ何だか分かります?

DSC_0007_convert_20090413220132.jpg






↓ヒント

DSC_0003_convert_20090413220040.jpg






そう!セロハンテープの台ですw

DSC_0005_convert_20090413220106.jpg


ミニカー銀行←見てて無性にほしくなり、購入しました。



なぜに、こんな物が欲しくなったのか?

①先ず、値段がカッコ良すぎる!
②100円均一で同額出せば、安い品が100個くらい手に入りそう!
③こんな物を買う事に対し、理解できない人が沢山いそう!



フッ

完全に無駄な買い物だ^^




あぁ、無駄ってスバラシイ!




んな魅力的で無駄な物作りをしている会社→オートアートデザイン



     6-Sギアノブ・トイレポンプ
      4,200円(税別)
        ↓
40121_200px.jpg    40147_200px.jpg
                             ↑
                    キャブレター・ソルト&ペッパーシェイカー
                    (ダイキャスト製)
                     8,800円(税別)


笑えます^^


購入してしまいそうな、自分にも笑えます^^








 

プロポ塗装(完成)

迷走しつつ、何とか組めました。。。

バラすなら、色んな角度から10枚はデジカメで撮っておいた方がええですね。



色は模型屋で、イタリアンレッドorレーシングホワイト

悩んだのですが、6歳になる息子がコレと言ったので

ブリリアントオレンジにしました。

DSC_0005_convert_20090410213219.jpg

↑コレ見て嫁に感想を求めたら、一番言ってほしくない比喩を


工事の色みたい』・・・

吹いてる時に、気づいてはいたのです、気づいては・・・。


まぁ気に入っているので、良いのですが^^







 

プロポ塗装

プロポを 完全に3か月は握っていません。
        ↑(これでは趣味とは言えません)

そろそろ握りたい感が、高まってきました^^




なので、

前々からしたかった事に着手

DSC_0008_convert_20090409232323.jpg

プロポを塗装すると、間違いなく更に握りたい感が↑upするはず!

ベクトルが違うような気がしますが・・・。




バラしてみると、組直せるか心配になってきました。。。


プロポを塗装したい と思った事のあるアナタに朗報です。

バラすのは、オススメできません!!

DSC_0009_convert_20090409231636.jpg

とりあえず、サフェーサー効果のある下地ホワイト吹きました。



この時点では、4PK買う事になるんじゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って感じです;;



また明日upします。







 

F1第2戦マレーシア結果

雨で大荒れでした。


降らんでもオモロかったでしょうが、

降ると必ずドラマがあるので、ワクワクします^^

e7b4feae.jpg

フェラーリは、またしてもノーポイント!

ライコネンがレインに履き換えた時は、キミ何しとんねん;;

て感じで、冗談かと思いました。





 

F1マレーシア予選結果

マレーシア予選結果

バトン2戦連続PP

現時点では、完全に最速!
4c953c4d.jpg
ブラウンもそうだけど、トヨタとレッドブル、ウイリアムズの

KERS非搭載のマシンが、8位まで良いタイム出してます。 中島~(泣)



開幕戦観てて思いましたが、

今年のF1で面白いファクターはタイヤです!


・スーパーソフト
・ソフト
・ミディアム
・ハード


F1では、↑の4つのコンパウンドありますが、

今年はRaceを面白くするために、1個飛ばしになります。



今回はハードとソフトですが、去年はハードとミディアムでした。



今回マレーシアは、オーストラリアみたいに夕方開催です。

もしかしたらハードは堅過ぎて、ソフトは柔らかすぎるかも・・・。



今回も終盤まで荒れますよぉ~





 

トゥルーリ返り咲き!

ルイス・ハミルトンとチームがメルボルンのレース後行われた査問中に
「誤解を招く」証拠を提出したと裁定され、オーストラリアGPを失格処分!

んで、トゥルーリ3位に返り咲き!

トゥルーリ、えかったね~^^


 

Rothmansガライヤ納車


本日、Nexter店長に Rothmansガライヤ納車してきました。


D1000008_convert_20090402164913.jpg
↑ホイールがイマイチです。


Newボディーは、ローアングルで撮影したくなります!


D1000007_convert_20090402165538.jpg
↑ボディーマウント出過ぎです!






そして、



大人がおもちゃを手に入れると・・・








↓こうなります^^

D1000005_convert_20090402164948.jpg

至福の時でもありますね。








 

Rothmansガライヤ完成!

↓ガライヤのテール部分

DSC_0066_convert_20090401160457.jpg

別れてるからメンドクサイですわ。


僕は、メンドクサイのは最後に残す方なので

だんだんテンションが、下がってきます;;



しかも、このリアの張り出し!

色が入るか心配でしたが、4回吹き+裏打ち2回吹きました。



キットにテールレンズのマスキングテープありませんでしたが、

GT30Tもナイト化の予定ですので店長と相談の上、残しました。



フロストレッドは他の色に侵食しやすいので、塗りたい場所以外に

全てマスキングしたほうがええです。






んで、




出来上がったのが、コレだ!




ワン





トゥー





スリー♪
DSC_0069_convert_20090401160521.jpg

2台並ぶと、ええ感じ♪


らお~氏に注文してある、

【ぼうずのだら日記】をリアウイングに貼って、クリアー吹けば完成です!
                          (店長、剥がしたくても、剥がせませんよ~)

今夜は、これで旨いビールが飲めそうだ^^





業務連絡

店長~!

キットのリアウイングを、勝手に付けてしまいました;;

このウイングの予定じゃなかった?


すんまそんm(__)m


近日中に持って上がります。。。




 

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

