坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



 

F1開幕戦

琢磨がいないF1はやはり寂しいですね。

スーパーアグリが撤退した後にHondaのテストドライバーという

可能性もあった琢磨。

しかし、レースドライバーに拘り(批判ではない)続けた琢磨。


もし、テストドライバーに納まっていたらヴァージングループと

関係が深い琢磨が、バリチェロのシートに納まっていたかも

↑については残念ですね。




Hondaの首脳陣は苦虫つぶしたような顔してんだろうな~

強がったコメントは聞きたくないですね。



まぁ、Hondaの中本修平さんが開発指揮から下ろされて

イギリスロスブラウンが作った車だし、エンジンはメルセデスだし

Hondaエンジンじゃ勝てなかっただろうな~


ブラウンGPの勝利にHondaが貢献しているのは

ギヤボックスとマネー!です。



元々Hondaの純血が流れた車ではないので、

私達、旧Hondaファンには、悔しがる権利さえも無いのかもしれません。


私は、仕事の都合で【フジ721】で16時前まで見て、後は↓で見ました。


ゴールした後、皆のコメントにHondaのアホさを讃えるコメントが

連発したので、同調する人が多いのだなとスッキリ!


590d82c3.jpg

レース後、セーフティカー中にルイス・ハミルトン(マクラーレン)をオーバーテイクしたとして
トゥルーリに25秒加算ペナルティが下され、トゥルーリは12位に後退



クビサ&トゥルーリは3位を逃して可愛そうですね;;

ハミルトンの行動は物議をかもしだし、またファンが減りそう^^;





 

ボディー制作④

ん~^^

中々ええでないですか!

Newボディーは、やはり気分が上がります。

ロスマンズ3


今、子供とコレが手から滑り落ちたらたら、とっさにどちらを支えるか分かりません。






んで、シルバーで裏打ち。

吹いた後、LED付けるなら黒の方がえかったかな~と後悔。。

裏打ち


裏打ちする時に、

裏撃つぜぇ~!と叫んでから吹くと外しません(謎)





 

ボディー制作③

金と赤のラインもステッカーではなく、塗ります!

ロスマンズカラー


このラインを見ればロスマンズカラーと分かるでしょうが

ラインの無い時点で分かる、○○~さんはステキです^^





 

ボディー製作②

一色目のブルー吹きました。

ボディー2

一番濃い色から塗るのが鉄則です!

薄い色から塗って はみ出した場合、泣けますから^^;






ステッカーマイスターの らお~さんへ製作依頼です!

このリアウイングに張る

幅15cm、白字の○○○○○○○○を2枚作って~

DSC_0065_convert_20090329193036.jpg







 

ボディー製作

久々のボディー制作

自分のとNexter店長のを2枚作ります。

DSC_0069_convert_20090329004156.jpg

さて、このライン見て何カラーにするか判るかな~


ヒント、店長の好きなアレです。


坊主 : 『○○○○○○○○カラーに塗ろっかな~』とNexterで言ってたら

店長 : 『俺のも塗って』とスプレーを出資してくれました。


しっかし、1枚塗るのも2枚塗るのも大差ないと思ってましたが、

やはり2枚分の仕事があるわけで・・・。


○○○○○○○○ガライヤ

ボチボチやります。





今日の一言

ブラウンGPの予選ワン・ツー・・・
Hondaだったら、どんなに嬉しかったことか;;

私の知り合いで

一番、悔しい思いをしているのは、らお~さんかなと察しますが、

一番、怒っているのは無論私です!




 

勢力図一変!

ニコが超速い!

rosberg.jpg

中島も調子ええし、ウイリアムズが行きそうな感じ!

レースが荒れれば、中島の優勝もありそう^^

琢磨が居ない今、期待してないけど 中島にはガンバってほしい。


そして、完全に勢力図が変わっている!!

予選が楽しみになってきた~




 

今年のF1チャンピオンは

私の開幕前コンストラクターズ予想は

↓BMWザウバーいっときます!
20090123-f109.jpg
ナゼBMWなのか?

好きだからですw



今のところ、世間の予想はフェラーリ(ライコネン)のようです。



マクラーレンは、ハミルトンが開幕戦

『ノーポイントもありうる』と発言するくらい車作りに失敗。




今年はグリッドの前の方に

見慣れないマシンが集結してもおかしくはないです。



あと調子の良さそうなのは、TOYOTA&ブラウンGP




私のチャンピオン予想はBMWザウバーのニック・ハイドフェルド!
20090204-heidfeld.jpg
なぜ、ニック・ハイドフェルドなのか?

好きだからですw



今のところ話題のKERSを使用するTeamは

マクラーレン
フェラーリ
ルノー
BMW(クビサは使わないらしい)


唯一フライホイールを選択したウイリアムズは、使うのでしょうか?




さて、珍しくフジテレビが予選から放送してくれます^^

TOYOTAからスポンサーマネーが注入されたのでしょうか?
index_onair.jpg









 

Australia GPに向けてオモウ


今週末はF1の開幕戦、Australia GPですわ。



レギュレーション変更テンコ盛りで、興味深々



と言いたいところですが、

F1が大好きな私が、今までになくワクワクしません。。。

むしろ、WBCのイチローのヒットに熱くなり感動し涙してました。



原因はやはり、↓コレだと思います。
bgp001.jpg

とにかく速い!


今年のフェラーリ ファーストドライバーのマッサが

序盤戦の一番のライバルはブラウンGPだと明言。



それもそのはず

旧Hondaが昨シーズンを、丸々棒に振ってまで開発したマシンだから;;



こんなF1マシンが現れ、日の丸をつけて走る事が夢であり

日本のF1ファンの皆が、去年我慢して待っていたのです!



それなのに・・・





なんでHondaのロゴが付いてないねん






もう一度Hondaユーザーの私から、首脳陣に言っておきたい






アホですわ!




ドアホウですわっ!!






立つ鳥跡を濁しまくり

世界に向けて胸を張って理想の高い言い訳をし#'"%&()='#%~)='()#%w)&$”



100年経とうが、二度と世界最高峰のRaceにはチャレンジしないでください!



日本の恥です!!!











 

諦め

息子氏は飛びたいそうです^^;

何度コケても、全力で走って来て飛ぶガッツ!

DSC_0078_convert_20090324211824.jpg

スノボが上手くなりそうだ^^

と、心配しつつ笑いながら撮りました。



『飛べないな~』と考えつつ、何度もトライする息子氏。

DSC_0070_convert_20090324215700.jpg


空を飛びたいというのは幾人もの人間が描いてきた夢ですが

今のままではダメだ!という諦めが進化を生みます。



諦めというのは、ネガティブに聞こえますが、超ポジティブです。



ライト兄弟は『これでは飛べない』と何度も諦め

発想&技術を進化させて飛びました。






 

弘法筆を択ばず

Team空の小学生エースが、初めて自分で一から作ったTT

DSC_0103_convert_20090315002802.jpg


+ネジとか何本もあるし、

プラスティックのダンパーだし、

セッテイングもアマアマ。



昼間に空君が「Aメイン入れるかな~」と甘い事を言っていたので、

世間の厳しさにショックを受けないように

「まぁCメインの門番を目指しなさい!」と言っていたのだが。



Aメインですか・・・。

弘法筆を択ばず



速い人は何を使っても速いのね。


恐れ入りましたm(_ _)m






 

ナイトレース

プロポも完全に2ヶ月握ってないですし。

今回のNexterナイトレースは欠席!


様々な要因がありますが、仕事が充実しているという意味で忙しく

この状態を大切にしたいので

終了時間の遅いナイトレースは、今は遠慮していこうかと考えています。



ならば、土日の忙しい私の出られるRaceは・・・。



デイレースは仕事で出れないし~っと思っていたら

4月の4週目からデイレースがナイト化されるとのアナウンス!



しかも、開始時間をストリートクラスよりも早めるという事で

=終了時間も早い?はず。



でも、F-1、GT-30、ミニスポーツ、タムテックバギーと

カテゴリーが多いので、やはり終了時間は遅いのかなぁ~



なので、しばらくの間、

パパラッチ界のシンデレラになります^^
                ↑早めに帰るという意味で



今週末はキム兄さんが来られないという事で

色々教えてもらいたかったのに残念ですが;;



遊びに行きますね~








 

オデッセイの燃費

山口の宇部より、節約のため上を使わずに小倉まで2号線で帰ってきました。



途中、スタンドで給油してからカウンターをリセット

気温15℃の右にあるAVGが燃費の目安です。




途中ℓ/17台を指した事もありましたが、

街中に入り、ℓ/14.4kmに悪化。

とは言っても、このサイズの車で、この燃費は驚きです。



もっと気を使えば、楽にℓ/15km台は出そうな感じ^^

DSC_0084_convert_20090310181040.jpg


右下の緑の葉っぱみたいなのが、エコモード選択時に点灯します。

たぶんAbsoluteには設定なかったような~


 

当選!

melimelo←のアンケートに答えて、ケーキ当選! CSC_0030_convert_20090306145345.jpg
(まぁ、倍率は低いでしょうが^^;)




そろそろ、ロト6 いった方がイイデスカ?




『宝くじなんて当たらないよ~』という人がいますが




そういう人には、確実に当たりません。

なぜならば、買わなければ何年経っても当たりゃ~しまへん!




私は、毎年 年末ドリームジャンボ宝くじを30枚買います。

そして、番号が発表されるまでに

『当たったら困るなぁ~』などと色々夢を見ます^^




この夢(ドリーム)を見る権利は買った人に等しく与えられます^^




買ったり、応募したりすれば確実に夢は見れます。




そして、稀に現実となるのです!!








 

Brawn GP

ようやく元HONDAの新オーナーが発表されました。
ross_convert_20090306214154.jpg
ロス・ブラウン氏です。↑



その名も【ブラウンGP】・・・。


冗談かと思いました。。。

6380bd28.jpg

ドライバーは、以前HONDAーF1から琢磨を直接&間接的に追いやった

バトンと、走れる後期高齢者バリチェロ



そして、二度琢磨を葬ったフライが運営陣にまだいそうな気配。



このチーム、どうも好きになれそうにありません。






 

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

