坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



 

BMW Sauber F1.09

BMW Sauber F1.09


Honda亡き今、私が一番好きなのはBMWです。

とにかくスタイリッシュな企業です。



素敵です。
bmw_007_convert_20090121092625.jpg


   ↓左が2009仕様               ↓右が2008仕様
bmw_004_convert_20090121092546.jpg
やはり、2009の方がシンプルでカッコイイ!

昨年はホーンウイング、チムニーウイング、バージボード・・・。ゴチャゴチャしすぎです。

と思うのは、私だけでしょうか?(リアウイングは苦手ですが・・・)




今日から来月頭まで、五島列島に仕事で行ってきます。

更新はできそうにありませんが、琢磨がレースドライバーとなれる事を願っています。

                                           合掌





 

ウイリアムズ&ルノーF1新車発表

ウイリアムズのFW31

ノーズコーンが幅広です。

んで、Fウイングの両端にある可変ウイングのデザインが雑。
fw31.jpg
リアウイングのPHILIPSが窮屈そうですね^^;


他のチーム達と違って、BMWとウイリアムズはKERS推進派。

余程自信があるのでしょう^^






ルノーのR29

ノーズコーンのデザイン&リアカウルのサイドの処理が独創的。

ルノーは毎年独創的で、楽しませてくれます。
r29-01.jpg


それにしても、シャークフィンは何とかならんのでしょうか?

トヨタのシャークフィン等は、見ていてムカムカします。



サイズダウンしたリアウイングよりも、シャークフィンの方が気になります・・・。





 

リアウィング

今期のF1のリアウイング以外はシンプルで好きです。
20090119-tf109-01.jpg
この角度は無いわ~

 

TOYOTAのプロモ

映画の予告のようなTOYOTAのプロモ



う~む

F1マシンは美しいですね~



開幕戦には全くと言ってよいほど変更(改善^^)されるそうです。







 

マクラーレンF1新車発表

カラーはほぼ変化なす。
mp4-24.jpg

マクラーレンらしいFウイングの2枚フラップ
マクラーレンF20090117-mp4-24_05_convert_20090117083747.jpg
エキゾーストの処理が素敵ですが、煤けたり溶けたりしそうですね。




トロロッソが3週間以内にブエミの相方ドライバーを発表します。


持参金が重要らしいですが、

金融危機でレーシング活動を、撤退&休止してしまう日本の企業には

琢磨のバックアップは期待できません;;


日本でのRedBullの知名度を上げる為の琢磨起用にすがるしかないですね。







 

TOYOTA新車発表

TOYOTAが、TF109を発表!
fdaad002.jpg

フェラーリとの大きな違いは、Fウイングの枚数&ステーの取り付け位置ですね。
tf109.jpg
フェラーリの方が、絞り込みが激しいですね。



明日は、マクラーレンの新車発表!


来週の19日からは、ポルトガルのアルガルベサーキットで合同テスト

フェラーリ、マクラーレン、トヨタ、ルノー、ウイリアムズの新車が初めて集います。


オフシーズンは車を購入する前の様な楽しみがあり、毎年ワクワクします^^







 

フェラーリF1新車発表!

2009年の新車発表は、フェラーリが一番乗りです。


09年仕様のF60
20090112-f60-01.jpg


08年仕様のF2008
f2008-02.jpg

モデルカーを作る職人さんは楽そうですね^^


私の息子は、F2008の方が好きだそうです。
嫁も、『F60はレトロな感じがする』と言ってF2008が良いそうです。
       ↑良い感覚をしています^^


私はシンプルなF60が好きです。

そしてF1には、やはりスリックが似合います。



それにしても、弱そうなFウイングですね~

開幕戦では、何枚のFウイングが飛んでいくのでしょうか^^;







 

ランサーエヴォⅢのLED18発!

ナイトレースお疲れ様でした。 (店長さん体調もどった?)


らお~さんにコンデレ取りたければ
『狙う気100%を超えてこないと』と、言われていたので


今回は、コンデレ狙い率400%超えで投入しました!



それがコレだ

ワン♪
SANY0068_convert_20090111231605.jpg

トゥ♪
SANY0069_convert_20090111231644.jpg

スリー♪
SANY0070_convert_20090111231828.jpg

オマケ
SANY0072_convert_20090111231856.jpg

空力が良くはないんでしょうが、私の腕では判りまへん^^


んで、

ランサーエヴォⅢで、見事コンデレGET!!!

レースは、目標通り表彰台GET!!!



しかし、『レギュレーションが定まっていない』とのアナウンスがあり

どちらもポイントなす・・・。



TeamSORAからは6名参加

P君がGT35ターン優勝!

そして、
空君とパパがAメインでワン・ツーフィニッシュ!!!


TeamSORA祭りですな。


ポイントくれ~







 

明日は開幕戦

明晩は北九州Nexterサーキットでナイトレース開幕戦


私が今回投入するボディーは、ランサーエヴォⅢ
D1000004_convert_20090109202226.jpg
今回のボディの目玉は・・・ 『目玉です!』

この意味は、明日のRaceで私のボディーを見れば一目瞭然ですが

LEDを18発仕込んであります。




Raceでの目標は
どこのメインでも表彰台に上がれるRaceをする事




 

 

お願い

私の勝手なお願いです。



Nexterのトップドライバーの方々に

ナイトレースの今シーズンは、あからさまなハンデを背負わずに

手の届かない速さを見せつけてほしいと思うのです。



特に↓この方にお願いしたい!
taa101070000100.jpg
ぶっちぎりで強くても、ギャラリーは寒くはならんと思います。

むしろ、その速さに感嘆し、感動を覚えるのではないか?と思うのですが。。。




速い人にはトコトン速く走ってもらった方が、見ていて気持ちがイイ。




ハンデを背負わずに走り、空君が憧れ目標とし

いつかはあの人を抜きたい!と思わせる走りを期待しています。






 

高速道路上の交通事故

大晦日の晩、カウントダウンイベントをやっている

広島のめがひらスキー場へ行ってきました。



その行きしな高速道路上で、軽自動車同士の事故を目撃しました。
しかも目の前で!

私が同乗していた車両はNOA
後ろを走行していた仲間の車両はシエンタ


NOA、シエンタの順で110km位で追い越し車線で走行していたら
後ろから130km位でHondaのトゥデイがせまってきました。


ゆずる為に速度を90km台に落とし走行車線へ
すると、緩い右コーナーの先のガードレールに

中央分離帯に対して真向きに突き刺さっている軽が!


しかも、その事故車両の女性は車の手前に出ている!


ヤバイと思った時、NOAの右脇を100km以上のスピードで
完全にタイヤをロックさせているHondaのトゥデイが駆け抜ける!


女性が挟まれるやんけーって感じでしたが、トゥデイは事故車両のリアに衝突。

事故 001

後ろのシエンタを見るとABSをフルに効かせ振られながら停止。

ホッとしたのも束の間

今度はシエンタの背後に大型トラックが!!!

ハザードwと叫ぶ車内でしたが、トラックも何とか停止。


画像で判るように、高速関止め状態→大晦日の大渋滞。

警察の方の初動も早く(近くで別件の事故があった為)
30分位で処理できたんではないでしょうか。



私達が事故に逢わなかったのは速度を90km台に落としていた為ですね。

もし、追越車線で120km程出していたら女性を殺していたかもしれません。


トゥデイとの速度差は40km程。

この差が、私達にとって良い結果をもたらしました。


皆様、スピードは控えていきましょうねー。





この画像は、〇xterの店〇さんが不謹慎にも撮影してくれたものです^^


事故車両が端に寄せられて現場を離れる時に
Ne〇terの〇長さんが『良いお年を~』と現場に爽やかな声を残していかれました。

全くもって不謹慎です!







 

今年もヨロシク



昨年はRCが私の本格的な趣味となりました。


大阪の友人に「最近何してる?」言われて

私『恥ずかしながら、この年になってRCをサーキットで走らせてるわ』と言ったら

大阪の友人「エエやんか、羨ましいわ」
       「近年、趣味のない大人が多いねんで」言われました。



空パパに誘われてNexterサーキットに行き

初心者に優しいスタッフ&お客さんに恵まれたお陰で

最高に楽しませてもらいました^^



皆様、今年もヨロシクお願いいたします。


                        合掌





 

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

