坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



 

TeamSora通信

さて、明日は私の通っているNexterサーキットのナイトレースです。

噂では60名ほどの参加とか・・・。

翌日、5時過ぎには仕事なので
朝日が昇るまでには終わって下さいね^^;



私はこの前のRace以来 一度もRC走らせていません。。。

ナメナメで参加しますが、ボディーはもっとナメてます^^

SANY0038_convert_20081212201234.jpg

カイエンではなく GorfⅤです。

ボンネットと天井は艶消しのブラック吹いてあります。
一応ペーパーかけてから吹いたんですが、どうなります事やら・・・。



ハッチバックはすぐにスピンモードに入るので

前回SXー4で参加した時は、パイクスピードみたいな

ウイング付けてましたが、それがえらい不評でした。



今回は どんだけクルクル&ゴロゴロしても悪あがきせずに

Raceを楽しみたいですね




あっ、TeamSoraの名前を言ってはいけないあの人が還ってきます。

そして、

車の整備&ボディーまでTeamSoraプリシンバルに丸投げ参加です。

 
sorapapaは5台も整備してくるんですね~


次は私のもお願いしますw
 


0:00加筆

papaからMailで名前を言ってはいけないあの人の車体画像が送られてきました。

D1000005_convert_20081212235654.jpg
電飾も含めた全てだそうです!

いやはや、頭が下がります。









 

トロロッソの琢磨へ②

2日間のテストが終わりました。

トップタイムは取れませんでしたが、直接のライバルである
ブルデーのタイムよりも少ない周回数で勝っているのがええですね。

まぁ、テストは車ごとに内容か違うので一概にはいえませんが
少なくともブルデーと琢磨は車をシェアしているので比較しやすいですね。


ヘレス合同テスト
第2日目 2008年12月10日
01 セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ) 1分18秒073 128Laps
02 佐藤 琢磨(トロ・ロッソ) 1分18秒601 38Laps
03 セバスチャン・ブルデー(トロ・ロッソ) 1分18秒673 78Laps
04 ペドロ・デ・ラ・ロサ(マクラーレン) 1分19秒032 81Laps
05 キミ・ライコネン(フェラーリ) 1分19秒334 89Laps
06 ヘイキ・コバライネン(マクラーレン) 1分19秒631 64Laps
07 フェルナンド・アロンソ(ルノー) 1分19秒907 106Laps
08 ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ) 1分20秒309 122Laps
09 ニック・ハイドフェルド(BMW) 1分20秒365 87Laps
10 フェリッペ・マッサ(フェラーリ) 1分20秒490 27Laps
11 ロバート・クビサ(BMW) 1分20秒954 38Laps

第3日目 2008年12月11日
01 セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ) 1分17秒258 138Laps
02 佐藤 琢磨(トロ・ロッソ) 1分17秒520 119Laps
03 ヘイキ・コバライネン(マクラーレン) 1分18秒049 96Laps
04 キミ・ライコネン(フェラーリ) 1分18秒782 82Laps
05 フェリッペ・マッサ(フェラーリ) 1分19秒050 72Laps
06 フェルナンド・アロンソ(ルノー) 1分19秒319 124Laps
07 ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ) 1分19秒388 130Laps
08 ペドロ・デ・ラ・ロサ(マクラーレン) 1分19秒499 47Laps
09 ロバート・クビサ(BMW) 1分19秒599 134Laps
10 クリスチャン・クリエン(BMW) 1分19秒738 101Laps

琢磨が選ばれるには持ち込みスポンサー次第と言われています。

RedBullは日本ではまだ知名度が低いので琢磨を起用すれば
ある程度認知されるとは思うのですが。。。

私もコンビニ等でRedBull買うように心がけようかな~
琢磨が起用されなければ、金輪際買わんでしょうが^^







 

 

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

