坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



 

カムバック琢磨

琢磨表彰台の2004年のアメリカ

マクラーレンのアロンソをブチ抜いた2007年のカナダ

この2つのRaceは忘れられません。


1~3位までのインタビューは英語でのインタビューですが
最後に母国語で語ることになっています。

↑感動しました。
もちろん走りも素晴らしかった。



↓私の心臓が、今年のブラジルのファイナルラップ並みに
高鳴ったオーバーテイク!


いや~ 何回でも おかわりできるわ


俺もRedBullの飲料水飲むかから、トロロッソに乗せてください。





 

生だらグランプリ

sorapapaのご注文の品です。

1991年イギリスGP

マンセル母国優勝、セナ ファイナルラップでガス欠の後、

マンセルのウイリアムズに、失意のセナのハコ乗りシーン。
                            ↑↑↑8:55頃ね

なんてエエ時代だ!

そして、15年程前のマシンなのにカッコイイ!




んで、これ↓は、生だらグランプリ^^

あの番組のカート企画は大好きでした。

 
それにしても、スゴすぎるゲスト達^^;

貴さん!
シューマッハ&アロンソをゲストに迎えて、もう一回やってちょw






 

スリップ

久々、見直してみたけど、やっぱスゲェわ



レギュレーション変更で

マンセル並みに入れるようになるとエエね~





 

フォーカス

昨晩、直木賞作家の五木寛之氏の講演会に行ってきました。
ituki hi8royuki
五木寛之氏は、相当+志向な方ですね。

物忘れを、カメラのフォーカスに譬えて話されたのが印象的でした。




私は35歳になります。

30を超えたあたりから、うっかり忘れたりする事が
多くなったように思われます。

しかし、これは私にとって本当に大事な事と
あまり大切ではない事を

年を重ねることによって自然に、振り分ける能力がついた
と、言い換える事が出来るのではないだろうか。


一眼レフのカメラを使う方をよく見かけるようになりましたが
フォーカスが大切ですよね?

音が聞こえてきそうなとか
温度まで感じられそうな画像は

大事な部分と、あまり必要ではない所をフォーカスすることで
浮かび上がらせることができます。


↓はフォードのフォーカスにフォーカスがいっている画像
1171304196_d398c855a6.jpg
この画像の全てがクッキリとしていたら、
臨場感の無い、つまらない画像になるのではないでしょうか?


物忘れも悪いものでもないなと楽観するヒントを
氏の講演会によって気づかせていただきました。



でも、大事なことまで忘れるようになったら
頭の中に消しゴムがある恐れがあるので、病院へいきましょ~♪





 

三毛コギ

コギです。

・撰シ假シ撰シ悶∪縺、縺ィ・コ・ー・キ・橸スー縺。繧・s_convert_20081123223654

左は、我が家のマツ。

右は、嫁さんが散歩ちうに出会った珍しい?コーギー。

・撰シ假シ撰シ悶∩縺代・繧ウ繝シ繧ョ繝シ・狙convert_20081123223733

こんな子いるんですね~。





 

RC観戦行けず・・・

今日は夜まで勤めがあったので

RC観戦行けませんでした。。。


リンクしてある皆さんのブログで楽しませてもらいます。




勤めの合間に何回も見てしまったYouTubeのF1動画。



エンジンで皆を沸かせちゃってますね^^

これならカウルが燃えるのも うなずけちゃいます。

HONDA_convert_20081103170856.jpg






 

オーバーテイク促進レギュレーション

私は09年空力レギュレーションにより

オーバーテイクが増加することを期待しています。

7590_53e9_1280_convert_20081122201346.jpg

↑↓比較してみてください。

↑がダサイと評判の幅広09仕様のFウイングで、↓が今年の08仕様です。

7574_4a77_1280_convert_20081122201324.jpg

幅に目が行きがちですが、大きな違いはFウイングの中央部分なんです。


Fウイング中央部分の有無で、単独で走る時と他車の後ろを走る時のダウンフォース量に

かなりの違いがあることが確認されているのだそうです。



開発段階での風洞施設では、単独で走る時の速さを求めます。

テスト走行&フリー走行&予選でも、それは同じです。



がしかし、私がF1で最も期待しているのは

純粋な速さだけではなく

天候&クラッシュで荒れたRaceでもなく

最速ドライバー達のオーバーテイク感動熱くなりたいのです。



このレギュレーション変更で、単独時と後続車になった時

空力バランスの違いが少なければ
      ↓↓↓
オーバーテイクの機会が増える!

とういう理論ですね。



Fウイングだけでも

①中央なし&②幅広&③角度変更の3段構えでの

オーバーテイク増加促進レギュレーション



私が名付ける09F1のテーマは

ダサくなった分だけRaceが盛り上がる!はず‥‥

です!








 

女子アナ

福岡県の方には懐かしいでしょう。
f10ddc7e_convert_20081121202133.jpg

天気予報を観ていてなぜかホッとする手嶋準一

を取り上げたいのではなく


今はメディアに 出れなくなった 出て来なくなった畑野優理子アナウンサーです。
hatano.jpg



神戸から引っ越してきた私は

「あの子は可愛くて 上品だから、地方に置いておくのは勿体ない」と

当時、よく同僚と語り合っていました。




スーパーニュースの安藤優子が夏休みを取るときに

地方アナの彼女に代役をさせたそうです。


本社の人材不足ではなく、彼女だからこその抜擢でしょう。




畑野優理子アナウンサーがメディアから姿を消してしまった原因は

福岡ソフトバンクホークスの守護神 種馬投手 馬原投手とのコレ↓
http://blog-imgs-11.fc2.com/c/e/l/celebcar/071209_maharatakahiro_rangerover_l.jpg


二人はめでたく結ばれています。



ファンだった私としては、一人の男の幸せよりも

中央に出て

全国のアナウンサー好きの皆さんに

幸せを与えてあげてほしかった。



畑野優理子のステ~キな画像は
コチラ↓
畑野優理子







 

佐藤琢磨

11月17、18日と FI合同テストで佐藤琢磨が来シーズンのシートをかけて

ステアリングを握っています。


私はF1を愛し、佐藤琢磨を愛してますが
takuma_convert_20081119221845.jpg

この人↓には完璧に負けます。 きっと琢磨本人もチェックしてるはず!

佐藤琢磨Fan’sBlog
↑↑↑
エロサイトには飛びませんので、クリックしてみてね~^^


琢磨について書き込みしようかと素材集めをしていて

佐藤琢磨Fan’sBlog ←を拝見したら

あぁ、私が言う事は何もないな~と感動しました。


好きとか どうとかを超えて、身内っつーか共同体というか一体と言うか・・・。


佐藤琢磨Fan’sBlog

あなたはスバラシイです。





 

PEUGEOT 406

私が持っているミニカーの中で、最も高価なものです。
SANY0046_convert_20081119213011.jpg
406に乗っている時には、車内に置いてました。




実車&ミニカーのオーナーになる因となった映画 「TAXI」

やっぱ好きですね~! 何度見てもワクワクします。




今現在は、HONDAのEDIXに乗っていますが
EDIXのミニカーに出会った事がありません。
EDIX.jpg

3×3のコンセプトが気に入りオーナーになりましたが
世間の評価は低いですね。



実車が売れなくて廃盤になるモデルですから
ミニカーが無いのは仕方がないですね。



まぁ、仮に出会っても私の購買意欲が生じるかは微妙ですが・・・。






 

トランスフォーマー

日本ではNISSANのデュアリスがトランスフォーム化に成功し
07060124_convert_20081118203159.jpg
世界初の量産化もされていますが


↓の事件を受けて
NS219200702211132030.gif
ドイツのVWも重い腰をあげ、安全性の観点から


トランスフォーム化↓を決定したようです。

↑これなら、ハイエースが急にジャックナイフ決めてきても灰にできます。



まだ試作段階ですが、CITROENは車にとって天敵ともいえる
氷上走行を飛躍的に向上させたモデルをテスト中です。

このまま出しても売れるとは思いますが、扱いづらそうですね。



知りませんでしたが、このトランスフォーム化の流れは
車産業だけでは止まらず、OA機器にも普及しているようです。

私には需要があるとは思えませんが・・・。





 

PEUGEOT 406

以前所有していた PEUGEOT406の ちゃんとしたファイルが見つかったので、載せておきます。

・撰シ厄シ托シ偵ち繧ッ繧キ繝シ・胆convert_20081117172239
↑ヤフオクに出ていた汎用の出歯。


マイナーな車のパーツは、探すのが大変で種類も無い。

なので、汎用のを利用するか、削るorパテなどで加工しなければなりません。
・撰シ厄シ托シ偵ち繧ッ繧キ繝シ・托シ狙convert_20081117174605


リアウイングにはGTウイング付けようかと思っていたのですが

イケイケになってしまうので、PEUGEOT405のをヤフオクで手に入れました。


でも、リアに置いてみたらアラ大変!


進行方向に対して、上向いちゃってたんです。
これじゃーダウンフォース↓ならぬ、フライフォース↑;;


パテでリアウイングの足の後ろ側を盛って調整しました。

なので、↓はワンオフのリアウイングですね。
・撰シ厄シ托シ偵ち繧ッ繧キ繝シ・点convert_20081117172334

ソリッドのホワイトに全塗装してあって、パワーは羊でしたが

姿は狼でした。








 

クラッシュスタート(動画)

いつぞやのミニクラス決勝 スタート動画です。


○○○スタート?

忘れましたが、富山?で考案されたスタート方式?だったかな?


?ばかりで申し訳ない^^;





スタート直後は、バンダイカラーが一番冷静ですね! (その後、横から魚雷喰らってますが・・・)





 

Aメイン スタート動画

↓こちらは初のpapa&SORA君、親子並んでのAメイン スターティンググリッド。



んで、動画↓


Aメインのスタートともなると、皆がテールトゥーノーズでいくので

目の前でグリップを失う人がいたら避けきれず

後続車達が魚雷と化します。






 

F1 2009年仕様

来年のレギュレーションに合わせた空力バージョンです。
kennard-test-z1-02_131108.jpg


大きな変更点は

リアウイングは小さく高く。
(後続車に対して乱れた空気を減らすため)

フロントウイングは大きく幅広く。
(言うまでもなく、ダウンフォースを増やしオーバーテイクを増やすため)


見た目が悪くなるのは、織り込み済み。

これで、オーバーテイクが増えれば良いのですが。。。




 

サーキットの花道

Nexterサーキットの花道です。



低いアングルで観ていると、ほぼ最高速で突っ込んでくるので

迫力があります!






 

情けない

今回の私のRace記録です。


第1予選 Bメイン8番手
第2予選 リタイヤ
決勝    Eメイン3位


この結果については、何もコメントすることはありません;;


何故かリヤがコーナーで突然抜けたり、動きがフラフラして
毎週というより、毎コーナー違う挙動で走れませんでした。



第1予選のウエットコンディションでは、なんとか走れてたんですが
第2(ハーフウエット)→決勝(ドライ)と段々酷くなっていきました。


Race後、店長からのアナウンスで
『今日はウエットRaceだったので、早目のメンテナンスを薦めます』
とありましたが、ようやく今夜着手してみたところ・・・


んっ!!!!!
0430naganan.jpg
なんっ   じゃこりゃw





↓分かります?
SANY0046_convert_20081111211521.jpg
↑↓分かりますよね;;
SANY0047_convert_20081111211551.jpg
↑動画で残そうかと思った位、プラプラなんです;;


ウエット状態では何とか走れてて
路面が乾くにつれ 走れなくなっていった理由が解りました。


中央のネジはユルユルで、左は辛うじて付いている状態。
右のネジなどは、すでに お亡くなりになっています;;


あぁ、情けない の一言です。





 

私的コンデレ

毎回、遠方からTEAMで参戦している FUJIKI Racing さん。

↓FUJIKI Racing代表さんが使っている、前回コンデレボデーです。
SANY0040_convert_20081111200240.jpg
↑今回は優勝してしまって、次回からはTTという事ですが・・・。 それでも来てくれるのでしょうか?




↓同じくFUIKI Racingさんの方で、今回コンデレに選ばれたボデー。
SANY0035_convert_20081111200028.jpg
↑は私が勝手に決める、私的コンデレ最優秀でもあります。


ライトユニットをブラックアウトして、さらに艶を抑えてあるところが、何ともエエですわ~

ホイールもベストマッチな感じでホレます。


ゼッケンをマジックで塗ってアレンジしている所に、遊び心を感じます^^





 

Team SORA 通信

今回TeamSORAからは、4台エントリーしました。

右から、P君(S15)、SORA君(S15)、PAPA(TT)、私(Z4)です。
SANY0046_convert_20081110181444.jpg





この中から、コンデレに選ばれた車両がコレ↓
SANY0024_convert_20081110181528.jpg
グリーンのライトはPAPAしかいないので、こんな画像でも一目瞭然。  ガンダム00みたいです。




↓カコエエです。
 何人もの人にコレ何のボデー?って聞かれてました。
SANY0003_convert_20081110181620.jpg

私的にAUDY TTのカッコいいのは後姿ですね。

後姿の素敵な車は、やはりカッコイイですね。

ちなみに私の好きなテールを持った車は117クーペです。IMGP6416_convert_20081110183847.jpg



でわ、動画で一周してみたので観てください。 撮影法のイメージはマトリックスのトリニティです^^



いかがでしょう?

たいして傷つかなかったので、今頃はリビングにディスプレイされているのでしょうか?






 

TA05 FF仕様のトラクション (動画)

今回の私の特ダネはズバリ!


FFは通用するのか?です。


今回シビックを持ち込んだ、Team DRT代表の らお~氏。
SANY0031_convert_20081109155449.jpg
車に思い入れがありすぎる余り、4WDシャシー TA05のリア側の駆動 カットしています・・・。



これを『男』というのか
togashi_jpeg.jpg

だら』と言うのかは皆さんに任せます。





先ずは、ウエット時のトラクションが↓コレだ 1・2・3~

店長が鼻で笑っています。


そして、ほとんど乾きかけている時のトラクションが↓コレ

またもや店長が鼻で笑っています。


最後に、Dメイン PPからのオープニングラップが↓コレ

いきなり2台に往かれてます。




結論

明らかにハンデです!

が、しかし

らお~さん本人も 観戦している皆も楽しんでいました^^



色んな楽しみ方があるストリートって、ええですねぇ~        マネはしませんが・・・





 

Nexter ナイトレース 速報

今晩はNexterのナイトレースでした。

40%の予報でしたので、今日は無いかな~と思って行ったら↓の様な事してました。




↑正しい雑巾の絞り方と&正しいサーキットの拭き方です^^




このような状態にもかかわらず、40名もの方がエントリーされました。

SANY0044_convert_20081109020812.jpg


3時間後には仕事している状態なので

今晩はこのぐらいにして寝ます。






 

明日はナイトレース

祝!初の動画投稿です^^


今年の1月12日北九州Nexterサーキット名物

ナイトレース Bメイン決勝のメンバーです。


撮影はIZUMI氏

豪華メンバーの中に、決勝なのに バッテリーを充電し忘れ

sorapapaから 急遽バッテリーを借りてる 超初心者の頃の私がいます。



このメンバーの中にいる事が、不思議です。。。



その時のRaceを 観直したら、何故か解りませんが

今より ライン取りが 上手いんです;;



不思議です。。。



RCを初めて一年経ち

少しは 上手くなったと 思っていたのに・・・



明晩は11/8は、ナイトレース!

雨が降りそうですが、一応目標を。


①Cメイン 以下なら表彰台

②Bメイン なら、キレイにバトルする

③チーム内の 無用な接触は 極力避ける。




 

慈悲の実践

勤めが忙しく ネタが拾えません。。。



が、4日に大変な方に会う御縁をいただきました。



法王です。



法王と言うと『ローマ法王』を思い浮かべるでしょうが、
tibet15-14.jpg

ダライ・ラマ 14世法王です。



「幸せへ導く、慈しみのこころ」という主題で

リーガホテルで、僧侶限定300人の前で 講演していただきました。





私が心に感動を覚えたのは、

暖かさと 寒さは 共存しないという譬え話です。



暑い時は 暑いから 暑いのです。
寒かったら 暑いとはいえません。

それとは逆に

寒い時は 寒いから 寒いのです。
暑い時に 寒いとは言いません。

なぜならば暑さと寒さは 共存できないからです。




暑さを 『 他を慈しむ心 』
寒さを 『 他を傷つける心 』 と言い換えます。


他を慈しむ心と 他を傷つける心は 相反する心ですよね


他を慈しむ心を抱き、接するならば
自然と 他を傷つける心が 減ると、ダライ・ラマは言われました。



当たり前のことやん? と言われるかもしれませんが

私は改めて 気づかされ 感動しました。



そして、他に慈しみの心で接すれば
それは自ずと 我に返ってくると。



全ての人々が、他に慈しみの心で 接するのならば

戦争も 殺しも 虐待、人種差別、レイプ、人身売買、臓器売買といった事は

起こりえません。



スマトラ沖地震や四川省の地震で、沢山の子供が 行方不明になったそうですが

その裏には子供の 臓器売買グループがいてるそうです。



『闇の子供たち』という映画がありますが、

臓器移植を目的とした幼い子供たちの人身売買や幼児売買春を描いています。



タイの親が貧困のため子供を売り、その子供は幼児売春宿に送られ、挙句の果てに

日本人の子供の臓器移植のために、生きたまま臓器を摘出され殺されるという

おも~い映画です。



江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、佐藤浩市 と

キャストはかなりキテマスが、惨く重すぎる内容なため 上映映画館は多くありませんでした。


興味があれば 観てください。 子供と見るのは 薦めません。。。
10_large_convert_20081106224351.jpg



自らの子供の命に対しては、慈しみの心を抱けるが

タイの見た事もない子供には、慈しみの心を起せない。

↑は私達の本性ですが・・・





他を慈しむ という事

それは

自らを慈しむことと = になるはずです。





↓最後にダライ・ラマ法王の言葉です。


他の人の幸せも願うという
高度な慈悲の心を持つことが
人間にとって大切です








 

FI 最高!

なんてRaceだ!


オモシロすぎて ファイナルラップでは 心拍数上がりまくりでした。
去年に引き続き、1ポイント差での ワールドチャンピオン決定!



しかも今年の決まり方は ハンパなかった。


ファイナルラップの最終コーナーで
ワールドチャンピオンが 決まるなんて


そんなのバリバリ伝説ぐらいだと 思っていました。
GUN+KOMA_convert_20081103173030.jpg



残り 7周の時点で 雨が降り出し
ギャンブルに出たTOYOTAのグロック&トゥルーリ


それ以外は 全車ウエットに交換



順位が落ち着きだした時点で
ハミルトンが5位で ワールドチャンピオンに王手をかけていた。


しか~し!


残り2周で ヴェッテルが ハミルトンをオーバーテイク!
(ヴェッテル自身『僕がワールドチャンプに影響を与えている事に気づいてなかった』)



ハミルトンが6位になり、このままゴールなら マッサと同ポイントで


優勝回数の多いマッサのチャンプ!  【ポイントチエックは→こちら
(この時点で私の心拍数は危険な領域に達していました。)



ハミルトンは目の前のトロロッソに乗るルーキーを抜けばチャンプ!



なんっ じゃこりゃw
taiyo7.jpg
どんだけ オモシロいんじゃw



グレーニングの出始めたタイヤで、何度も限界を超えて走らせる ハミルトン
(この時ハミルトンは『クルマをコース上に留めるだけで精一杯だった。心臓が口から飛び出しそうになりながら、ヴェッテルの前に出ようと頑張った』と)

その甲斐もなく Raceはファイナルラップへ。


そして、


トップでチエッカーを受けたマッサは ワールドチャンピオンを確信し


人差し指を立てて 喜び爆発!
インテルラゴスの観客も、地元の英雄を讃えながら 喜び爆発!!
フェラーリのクルーも 喜び爆発!!!



すでに決まったかに思えた 2008王者。
(この時点でお腹いっぱいでしたが)



しかーし!



なんでそこに オマエがいるw


タイヤ交換をせず 順位を4位に上げていた TOYOTAのグロックが

雨がひどくなり前のラップより16秒も遅いラップを刻み最終コーナーで虫の息
(ティモ自身『僕が選手権の行方を決めてしまう魔法の存在だとは知らなかった』)


ヴェッテル&ハミルトンが苦もなくオーバーテイク



チェッカーを受けた後

ハミルトンはチャンピオンの条件を 満たしたのかどうかわからずに

『やった?』 『やった?』と聞き



第一コーナーに さしかかった時に 答えが返ってきた。



で、その結果

 
 ルイス・ハミルトン

     が

ワールドチャンピオン!




あぁ、F1のファンで本当に良かったとの 充足感に浸りました。


DRIVER STANDINGS
01 Lewis Hamilton 98
02 Felipe Massa 97
03 Kimi Räikkönen 75
04 Robert Kubica 75
05 Fernando Alonso 61
06 Nick Heidfeld 60
07 Heikki Kovalainen 53
08 Sebastian Vettel 35
09 Jarno Trulli 31
10 Timo Glock 25
11 Mark Webber 21
12 Nelsinho Piquet 19
13 Nico Rosberg 17
14 Rubens Barrichello 11
15 Kazuki Nakajima 9



CONSTRUCTOR STANDINGS
01 Ferrari 172
02 McLaren-Mercedes 151
03 BMW Sauber 135
04 Renault 80
05 Toyota 56
06 STR-Ferrari 39
07 Red Bull-Renault 29
08 Williams-Toyota 26
09 Honda 14
10 Force India-Ferrari 0


ブラジル決勝




今年何度かあった、マッサ まさかの 真っ逆さまw


今思い出せるだけでも 勝てたRaceを
2度 自身以外の原因で落としています。


今年、一番強かったのはこの人でした。


母国優勝ですが、いろいろな感情が入り混じり
115126_convert_20081103170918.jpg
目頭を押さえるマッサ;;

ファンになってしまいそうです。


歓喜の輪に飛び込むハミルトン
115111_convert_20081103170943.jpg
関係ありませんが↑コレを見て

以前タイに行った時に撮った↓コレを思い出しました。
繧ソ繧、譌・。・078_convert_20081103171042





最後に
HONDA_convert_20081103170856.jpg
ホンダさん 地球がもえてますよ~・・・






 

人間ダラと言われて一人前!

坊主のだら日記 という題で、ブログしてますが

『ダラ』とは、私の出身地の石川弁で愚か者という事。

分かりやすく言えば、関西弁の『アホ』と同じです。



↓使用例:

仕事中にラジコン等をいじっている人に向って

『あんたも好きやね~』と言ったりしますが


『あんたもアホやね~』には

アホと言いつつも 愛情が感じられます。


同じように『あんたもダラやね~』にも愛情がこもっています。



石川を離れている私には、ダラという言葉は

つくづく良い言葉だな~と 感じられます。





面白い事に、間違いのない人 間違いのない人 が二人いたら争いが起こります。

しかし、我が身は 愚かである という二人ならば争いが起こりにくい。




こんな言葉があります。


    善人ばかりの家には 争いが絶えない
    悪人ばかりの家には 笑いが絶えない



一見 逆のようにありますが


おたがいが善人=賢者の立場をとると

『俺は間違っていない。 お前が間違っている』

『いいえ私は間違っていません。 おかしいのは貴方です』


と、争いが起きてしまいます。



おたがいが悪人=愚者の立場をとると

『俺がダラやった すまんのう』

『いいえそんな事はありません 私がダラなんです』


『いやいや』

『あらまぁ』・・・

と、愚かである自覚の上からは

互いを敬いあい

自然と笑いがこぼれる関係になるのではないでしょうか。



私達は、子供達が飢えと貧困で餓死している国から穀物を輸入し

お腹がいっぱいだからと食べ残す愚か者だし


3日前の朝昼晩の食事を思い出すのに苦労する頭で

賢者を気取り 我を張る愚か者です。




私のおじさんが言っていた言葉ですが、


人間ダラと言われて一人前!です。



愚者である立ち位置の上から肩の力を抜いて

余りある喜びの中で生かされている事に感謝をいたしたいものです。



方言の説明させてもらおうと思ったら、思いがけず長くなってしまった。。。

落ちのない長文につきあっていただけた方、すみませんでした。

有難うございます^^







 

F1 ブラジルGP 予選

トヨタスタッフの喜びようは観ている側にも気持ちよかった^^
l_03_convert_20081102150636.jpg
トゥルーリなんか子供のような笑顔でしたね~




さて、マッサが軽いのはタイム差からしても確実でしょう。

そして、ライコネンがハミルトンの間にいるのが素晴らしい。

フェラーリにとって願ってもない結果!




ハミルトンは汚れた側からのスタートが痛いですね。

スタートでロスして後続に巻き込まれ、ブレーキングで突っ込みすぎて

フロントウイングを飛ばしてしまう
←なんていう事になったら眠気は完全に飛びますね。




コバライネンは各区間全てでMaxSpeedとっていますが

上手くまとめられずに5番手。

マクラーレンはコバライネンに ポールをとらせにいったのではないでしょうか?




マクラーレンの背後にはアロンソが・・・

何かを期待してしまいます。
ブラジル予選

マッサは飛ばしに飛ばして、チエッカー受けてから後ろを振り返ればええですね。

ハミルトンに恨みはありませんが、Raceを通しての見どころは、ハミルトンの順位です。




どうせワールドチャンピオンになるなら、現役最速と思われるその走りで

攻めまくって全てぶち抜いてください!




そして、、、タイヤに厳しいサーキットなので摩耗させすぎて

リタイヤしてくださいw




フジテレビで25:50~の放送・・・。

私は明日も5時半~お勤めで忙しいので

夕方から時差調節の為、寝ます!





渦中の2人がリタイヤし、その時点でトゥルーリの優勝がなさそうなら、即寝です!







 

カーボン仕上げ

バスタブシャーシのねじれを防ぐこのパーツ。

名前は知りませんが、カーボンシート貼っ付けてみました。

SANY0008_convert_20081101175251.jpg

速くも 軽くも 剛性も



な~んにも良くはなりませんが



気分は上がります!



ただ それだけです!!!




 

« »

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

