坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



 

メッキホイール

メッキホイールは、タイヤとの接着面を削ってから接着しないと、走行中にタイヤがはがれてきます。

なので、ホイールとタイヤの接着面のメッキを削ります。

ですが、削るのは時間がかかるし、ホイールバランスが崩れそう。。。

タイヤを回す機材まで買いたくないし・・・



僕は↓こんな感じでやっています。(400番使っています)
SANY0070_convert_20080928195942.jpg


↓ビフォー&アフターです。
SANY0069_convert_20080928195919.jpg
中も削って、バランスとってる つ・も・り です。

 

F1ナイトレース決勝

やはり、やってくれました;;
623aeb3e-s.jpg
マッサ
060d3968-s.jpg
まさかの
diapo_376_convert_20080929212730.jpg
真っ逆さまw

これでトップからいきなり最後尾;;


そして優勝はこの人↓
eeb4b92c-s.jpg
感動しました;;


カズキも入賞^^

お腹いっぱいのRaceでした~。
54f8077a.jpg


 

RCレース

どこまでも白い、リーダーのBMW続報。
まぶしい位の白かった窓は、スモーク入りの窓デカールで、見事にリカバーされていました。
080928_155833_M.jpg



そして、我らがTeamSoraのエース、空君。
またしても、やってくれました!

ミニクラス優勝  papaはBクラス優勝、胸を張って「余裕!」言うてました;;

SoraPapaが遠くを見ながら、「あぁ、もうかなわんな~」言うてました。。。
080928_155929_M.jpg



そして、家に帰ると山本家のブログを見て食べたくなった、たこ焼き&お好み鉄板焼きパーチーです^^

しかーし!焼けてから大事なことに気付きました。

ソースが虫の息です;;

裏打ちしていないボディーよりも、透けています。(ノД`)シクシク
SANY0073_convert_20080928195702.jpg

何とか、とんかつソース&デミグラスソース&ケチャップをブレンドして間に合わせました。

意外といけます!
SANY0074_convert_20080928195815.jpg
私もビールと一緒に、死ぬほどいっときました~

 

F1ナイトレース予選

F1の予選がありました。

PPは,
Race終盤に、まさかの真っ逆さまなRaceが多いマッサ

111144.jpg
↑近頃のF1では珍しい、シャシーからの火花

7073b81d.jpg



111326.jpg
ついにカズキ、初のQ3進出!!
そろそろ結果を出さねば、来年のシートはありまへん!

 

F1ナイトレース

仕事中のブログ更新。

つくずく私の仕事は暇だな~と思います。

男の30代と言えば、働いて働いて男を磨く時期なんでしょうが・・・。

111045.jpg ↑↑↑ 画像って勝手に借りて貼り付けても良いのでしょうか・・・。↑↑↑

さてと、今週末のF1は、なんと!初のナイトレースなんです!!!

F1好きの私には、たまりません。

 

リーダーの白と黒

リーダーのタミヤチャレンジカップのボディです。

真っ白のBMWですが、どこまでも真っ白すぎると思いませんか?

実は・・・。


窓も真っ白なんですw


リーダー、流石です!

真似できません!!

080926_181828_M.jpg

今日のリーダー、それだけではアリません。
夕方、リーダー、春日papaの3人で下関へ行った時の事。


リーダーのノアで行ったのですが、何やらエアコンの操作するところの隙間から
黒いのがチョロチョロ2匹、出入りしていますw

私は、車の中でアリを見たの初めてです^^;

まぁジュースホルダーが近い事もあって、寄ってきたのでしょう。。。
アリが出てこなくなって(巣に帰った?)忘れかけていたところに、


またまた、Aピラーに新手出現!!


リーダー、流石です!!

背中すら見えません!!!


 

エース空君との賭け

密かに楽しんでいたブログでしたが、今日、PCを立ち上げて自分のブログを開いてみたら
何やら違和感が!

昨日までアクセスカウンターが25程だったのに、倍の50オーバーに???


原因はこの人taa101070000100.jpg
Nexterの常連(住み込み?)クリカーン氏でした。
丁寧にリンクまで貼っ付けていただき、ありがとうございます^^


なので、初RCネタいっときますw
SANY0048_convert_20080925161513.jpg
                ↑ラジコンの送信機(私の)プロポです。

Team空、エースの空君。

夏休みに田宮の大会に出るということなので、賭けをしました。

賭けの内容は、『表彰台に乗ったら、プロポのアルミステアリング買ってあげる』だったでしようか。
結果=ジュニアクラス優勝・・・空隊長、隊員として素直に喜べませんw

懲りずに2回目の賭け『ナイトレース(大人が40名以上参加している)で表彰台に乗れたら、ステアリングの中に仕込む、ディスクブレーキ買ってあげる』でした。
結果=堂々優勝

空隊長へ・・・しばらく旅に出ます。探さないでくださいw

 

プジョー406

2年前のMYカーです。

10年以上前にTAXIという映画を観たときに、プジョー406ってなんてカコイイのだ!
と、映画館からの帰り道に、プジョーのディーラーへ行きました。

がしかし!おフランスではTAXIとして使われるくらい、ポピュラーでリーズナブルでも
日本で買うと高すぎる;;

悩む事すらせずに、諦めていました。
IMG_0230_convert_20080924213747.jpg
その時の思いが頭の片隅にあり続けたのでしょうか。

5年前不思議な事にオーナーになっていました。

乗りながら『そういえば、アノ時の夢が何気に叶ってしまっているのだな~』と
ニヤニヤしてしまった事を思い出します。
IMG_0233_convert_20080925181859.jpg

家族が増えて手放しましたが、安定感のある良い車でした。

 

マツと子供

マツは人間の子供のことを、ほぼ無視します。
うちの子に対してでもそうです。

目を見れば分かりますが、
マツは全く子供には何も期待してません。

なぜなのだろうか???

それだけなら良いのですが、子供が手を出すと歯をむいたりもします;;
小さい子が嫌い?苦手?なのね・・・。

しかし、大人には初対面の人でも、喜んで飛んでいきますキラキラ

221_convert_20080923223109.jpg
          ↑散歩のときも、もちろん全無視です^^;

 

次男エイジの巻

生後、1か月頃のエイジ君です。

3人の中で一番名前が決めにくかったのがエイジです。

最後に長男アンジと同じく『ジ』を付けることは早くから決めていたんですが、これが中々・・・
私は、『オウジ』もしくは『ジョウジ』と長いこと考えていたんですが、

賛否両者ありまして。。。

賛があるのは良いのですが、否があるのはやはり気になってしまいます。

中学校の入学式に、「あれが王子様って顔か?」と陰口叩かれたりとか・・・
同じくジョウジだったら、「ジョージってか太郎だろ!」とか・・・

考えすぎて頭がぁ~

066_convert_20080921213253.jpg

なんだかんだありまして、エイジ君です^^
友達には、長渕つよしの『エイジさん』からとったの?言われますが、断じて違います!

 

娘ヒナタの巻

ひなたの初登園日の姿です。
長男、アンジ君がいつも乗っている、あの憧れの園バスに初めて乗れるんです。


hinata.jpg
でも・・・。

バスに乗って母さんに*'ー')ノ~~してる時には、既にお口がへの字に・・・

その後、長男が教えてくれましたが、「お母さんトコ行くw」って大泣きしたそうです;;

 

長男アンジの巻

私には3人の子供がいます。
今回は長男アンジの巻にします。

現在5歳のアンジくん。幼稚園のマラソン大会では年少さんの時に見事1位でした^^
honda earth1
今晩、アンジとドラえもんを観ている時の事。

ドラえもんの話の筋は、
のびたくんが家出をして、無人島に行き3千日もの間帰れなくなる。という話。。。

アンジが大丈夫かな~と、心配そうな顔をして観ています。
そして、ドラえもんとの再会の場面・・・。アンジが涙を手で拭いています;;

息子の涙を見ながら、大きく、そして優しく育ってくれているのだな~と、私も泣けてきました;;

 

佐藤琢磨

ワンコからいきなりF1の話題ですが、佐藤琢磨のトロロッソでのテストドライブが間近ですねー。

下の画像は2005年鈴鹿(あの日のライコネンはスゴかった)の入場門で、入り待ちして撮ったもの。
当たり前ですが、シューマッハやマークウエーバー、ジャントッド等、沢山のF1関係者が続々サーキット入りしてワクワクしました。
中でも一番のお目当てはこの人でした。警備の方の不手際で琢磨のオデッセイが囲まれるという騒ぎになってました。

          ↓手前の赤い服のネェさんとは無関係です^^harley.jpg


レッドブルは日本では知名度が低いし、琢磨を乗せる付加価値は高いはずです。
なんとか来シーズンのシートを勝ち取ってほしいものです。

 

祝! 初ブログ開始!!

先ずは、子供が生まれる度に、隅に追いやられてしまう;;
可哀そうな我が家の愛犬マツです。

matu

何故か河にくると決まって川面をパクつき、決まってお腹が緩くなるマツなのでした~♪

 

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

