坊主のだら日記

RC&F1中心の日記

 



 

諦め

息子氏は飛びたいそうです^^;

何度コケても、全力で走って来て飛ぶガッツ!

DSC_0078_convert_20090324211824.jpg

スノボが上手くなりそうだ^^

と、心配しつつ笑いながら撮りました。



『飛べないな~』と考えつつ、何度もトライする息子氏。

DSC_0070_convert_20090324215700.jpg


空を飛びたいというのは幾人もの人間が描いてきた夢ですが

今のままではダメだ!という諦めが進化を生みます。



諦めというのは、ネガティブに聞こえますが、超ポジティブです。



ライト兄弟は『これでは飛べない』と何度も諦め

発想&技術を進化させて飛びました。







 

プリキュアケーキ

2番目の子

長女ひなたが3歳の誕生日を迎えました。




そして、キャラクター デコレーションケーキを何にしよう


という事に、




ひなたは、最近プリキュアにハマっていて『プリキュア~!』っと

ご注文





父的には、【トトロ】とか【キティ】とかの方が作りやすそうだから

娘に勧めてみるのですが、『ぜ~ったい プリキュア~!!』と言うので

まぁ・・・、主役のお願いなので聞き受けました。








んで出来上がったのがコレだ!

ワン・トゥー・スリー♪
041_convert_20090227204647.jpg
ケーキを作ってもらったのはmelimeloさんです。

こんな小難しい事してもらっても、たったのプラス500円!

こりゃ~頼まにゃ損です。


055_convert_20090227204453.jpg
一応、左後ろに移っているのは、無念の死を迎えた日本兵とかではありません。
 







 

次男エイジの巻

生後、1か月頃のエイジ君です。

3人の中で一番名前が決めにくかったのがエイジです。

最後に長男アンジと同じく『ジ』を付けることは早くから決めていたんですが、これが中々・・・
私は、『オウジ』もしくは『ジョウジ』と長いこと考えていたんですが、

賛否両者ありまして。。。

賛があるのは良いのですが、否があるのはやはり気になってしまいます。

中学校の入学式に、「あれが王子様って顔か?」と陰口叩かれたりとか・・・
同じくジョウジだったら、「ジョージってか太郎だろ!」とか・・・

考えすぎて頭がぁ~

066_convert_20080921213253.jpg

なんだかんだありまして、エイジ君です^^
友達には、長渕つよしの『エイジさん』からとったの?言われますが、断じて違います!

 

娘ヒナタの巻

ひなたの初登園日の姿です。
長男、アンジ君がいつも乗っている、あの憧れの園バスに初めて乗れるんです。


hinata.jpg
でも・・・。

バスに乗って母さんに*'ー')ノ~~してる時には、既にお口がへの字に・・・

その後、長男が教えてくれましたが、「お母さんトコ行くw」って大泣きしたそうです;;

 

長男アンジの巻

私には3人の子供がいます。
今回は長男アンジの巻にします。

現在5歳のアンジくん。幼稚園のマラソン大会では年少さんの時に見事1位でした^^
honda earth1
今晩、アンジとドラえもんを観ている時の事。

ドラえもんの話の筋は、
のびたくんが家出をして、無人島に行き3千日もの間帰れなくなる。という話。。。

アンジが大丈夫かな~と、心配そうな顔をして観ています。
そして、ドラえもんとの再会の場面・・・。アンジが涙を手で拭いています;;

息子の涙を見ながら、大きく、そして優しく育ってくれているのだな~と、私も泣けてきました;;

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
F1次戦開催まであと
LINK (アイウエオ順)

